過ご録

過ごしの記録。

ふりだし(アメリカ旅行2017)

学生生活最後の夏休みということで今日から2週間のアメリカ一人旅、を期にブログを始めました。

元々社会人になったらブロガー目指すつもりだったのでいいきっかけだ。

今回は、 サンフランシスコ→ラスベガス→ロサンゼルス→サンディエゴの西海岸縦断2週間の一人旅!

毎回、旅行の荷物やら動き方を思い出し思い出しになるので記録をつけていくぞ

●荷造り

普段使ってるのじゃさすがにきつくて、40Lのバックパック(hynse eagle)をAmazonで購入。安い!  

 しかしこれでもなお、かばんパンパン。


マイナスターズ OPENING 心配症 - YouTube

荷造り中はいつもマイナスターズ流れる

というかカバンがでかくなると余計なもの入れて結果トントンみたいなの、あるあるですよね。

けどポケットも多くて案外便利。もっと荷造りを洗練すればこれで行けたかもしれないな。

●以下中身

衣類×3 寝巻上×2 下×1

タオル×2 ハンドタオル×1

サンダル

ショルダーバッグ(これがデカイんだ)

ハンガー×2 洗濯ハサミ×3

コップ

液体袋(薬、洗剤、など)

コンデジ Kindle Theta バッテリー 充電類

ポケットWi-Fi(グローバルWi-Fi)

本二冊

シリコンスチーマー レンジでごはん

米ペットボトル×2 パスタ600g

パスタソース3種×2 味噌汁の素×8

わさび(party goods!)

釣り竿 

おまけに帽子

衣類は圧縮袋に詰めてるけどギリギリ。

後半に連れて余計なもの度がぐんぐん上がってるな…。金が無いからと言って持ち込む食品、はたして要るんでしょうか。

ただ、こいつには期待してるぜ。   

PS-G9レンジでごはん一膳炊き

PS-G9レンジでごはん一膳炊き

 

 そして狭間さんに借りたThetaは使いこなせるだろうか…。盗まれるという最悪の展開は避けたい…。

移動時はショルダーをバックパックに無理矢理in。

 

●そして空港。

いつも過ごし方に迷うけど、とりあえず最後の食事はさぼてんで上肩ロース。緊張からか胃もたれしてしまった……。

チェックインからリットル袋やら換金、Wi-Fiレンタルをすませセキュリティへ。

14時頃のセキュリティチェック、出国審査はガラガラで、15時半の搭乗時間までとても暇になってしまった。

ので今これを書いてるわけです。

いきなりだらだらと長いのはそのせいですね。

 

トイレで楽な格好になって終わり。

14時間のデルタ航空フライトへ!